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人材育成/人材研修企画営業・マーケティング(その他)
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営業という偉大な仕事で成果を上げる

営業マンの基本を見開き2ページ20項目にまとめた教本を無料プレゼント

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顧客を深く知ることがトップセールスへの道であり、「聴く力」こそ、相手を説得する最高の方法だと理解します。“セルフ・モチベーション”を維持する重要性も学びます。

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こんな人におすすめ

こんな人におすすめです!

「いつもやれと言っているのに、どうしてやらないのか?」と感じる企業さまへ。若手営業マンのみならず、マンネリ化した営業マンにとっても、良いカンフル剤になります。

こんなことが身につきます!

ある経営者から、

「きっと御社にもあると思うのですが、『これをやれば成果が出る』『この考え方なしに営業をすると継続的には売れない』という基本が、 弊社にはあります。成果を出している営業マンは、大抵、これらの『基本』をもれなく実施しています。
けれども、 成績の良くない者は、ほぼ全員が、やるべきことをやっていない。 毎週毎週、口酸っぱく言っているのですけどね」

というお話を伺いました。
また、別の社長は、

「営業に罪悪感を持っている、あるいは、誇りを持てずにいる者も 少なくないかもしれません。だから、お客様の言いなりになったり、 使い走りのように使われたりするのかもしれませんね。
断られることも多いからなのかもしれませんが、 営業の仕事がどれほど価値あることなのか、わかっていない者も 少なからずいるでしょう」

とおっしゃっていました。
このお二人の会社に限らず、成果の出せない営業マンがとっている行動・考え方は似ています。
実は、恥ずかしながら私も、自社の営業マンに対して、
「あれだけいつもやれと言っているのに、どうしてやらないのか?」
と怒りを感じることがあります。

・月に1回は担当顧客に電話すること
・お客様にいただいた依頼は最優先で仕上げること
・お会いした方には御礼状を書くこと

上記したのは、私の『やるべき基本』の一部です。何度も何度もこの話をしているのですが、成果の出ない営業マンは、ほぼ、やっていないのです。

残念ながら部下というものは、自社の社長・自分の上司が何度も何度も口酸っぱく言っていると耳に入らなくなります。
弊社だけでなく、いろんな会社で同じようなことが起こっているのでは?と考え、何かの足しになればと考え、レポートを書き上げました。
営業マンの基本を、見開き2ページ20項目にまとめています。
若手営業マンのみならず、マンネリ化した営業マンにとっても、良いカンフル剤になると思いますので、まずは一度ご覧ください。
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セミナー内容

●第一話:営業という偉大な仕事に、誇りを持とう!
●第二話:顧客を深く知ることがトップセールスへの道
●第三話:顧客への感情移入は、魔法のツール
●第四話:「聴く力」こそ、相手を説得する最高の方法
●第五話:顧客はなぜ、あなたの商品を購入するのか?
●第六話:「顧客の声」を活用しよう!
●第七話:トップで「あり続ける」ために、顧客構造を構築しよう!
●第八話:強烈な目標達成意欲が、あなたの人生を変える!
●第九話:第一印象の重要性を肝に銘じよう!
●第十話:事前の準備で、勝負がつく!
●第十一話:トップセールスへの第一歩は、圧倒的な行動量!
●第十二話:ビジネスパーソンの悪癖「先延ばし」を撲滅しよう!
●第十三話:顧客が感じるリスクやハードルを明確にする!
●第十四話:ターゲットを誤らない!
●第十五話:トップセールスは、常に顧客のことを考える!
●第十六話:“究極のトーク”を用意しよう!
●第十七話:“セルフ・モチベーション”を維持しよう!
●第十八話:好かれる人格を磨く!〜私が取引先を代えなかった理由
●第十九話:スランプを克服する方法
●第二十話:営業職の3つの価値

講師

株式会社ジェイック 代表取締役 佐藤 剛志( さとう たけし )

早稲田大学を卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。2000年、ジェイック代表取締役に就任後、営業マンやマネジメント層向けの教育研修事業を展開。02年、社員研修用の読本やビデオを開発。ビジネス・ノウハウをコンパクトに凝縮した読本は、全50種類で累計30万部のベストセラーを記録。04年、社員研修や人材紹介の実績が行政にも評価され、首都圏の1都8県のハローワークにて、年間120,000人が受講する就職・転職セミナーを実施。05年、20代の若者向けの教育研修・職業紹介事業「JAIC営業カレッジ」を開講。4年間で1500人以上の若者を正社員就職に導き、09年5月26日に「ガイアの夜明け」で特集されて大反響を呼んだほか、NHK、TBS、フジテレビ、朝日新聞、読売新聞など、計40以上のテレビ・新聞・雑誌等で多数取り上げられる。09年10月より、コストを気にせず効果的な社員教育が実施できる『JAIC営業 セミ・ホーダイ』を立ち上げる。2010年4月、教育事業歴20年の集大成として、社員教育の真髄を記した著作「効果の上がる教育をする方法」を上梓。

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主催者

主催・共催

  ≪人と組織のCHANGE PROMOTER≫
  株式会社ジェイック http://www.jaic-g.com/
  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目101 101ビル7階
  TEL: 03-5282-7605 FAX: 03-5282-7607
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