通信講座詳細

中小企業経営業務改善/組織改善
このセミナーをお気に入りに登録する

「リピート率88.6% の 新人研修」を実施した会社が作った、新人の指導ノウハウをまとめたレポートで

主体性を磨き、社会人の当たり前を身に付ける新入社員研修「仕事の基礎の基礎2015」所感レポート

通信講座申込
この主催者へ問合わせ

価格 無料

こんな人におすすめ

こんな人におすすめです!

来春入社の新入社員の研修を検討中の、経営者、人事・教育担当者

こんなことが身につきます!

このレポートは、今年の3月4月に開催された、ジェイック新入社員研修『仕事の基礎の基礎セミナー2015』において、640名の新入社員の方をお預かりして、初期研修を実施し、その所感を、講師陣でまとめたものです。

すでに、現場で感じている部分もあるかもしれませんが、彼らには、

(1) 空気を読みすぎる
(2) 無表情・無反応
(3) 競争心が薄い
(4) 承認欲求が強い
(5) 叱られ慣れていない
(6) ちょっとした配慮(気遣い)ができない
(7) 当事者意識が低い
(8) 『自己基準』が低い
(9) 日本語力が大幅に低下している

という傾向があります。

そのような彼らに対して、どのように接し、どのように指導すると良いか、どのような声の掛け方(セリフ)をすると良いか、まとめています。
通信講座申込

日程

講師

株式会社ジェイック 教育事業部 研修講師 遠藤 修( えんどうおさむ )

1971年生まれ福島県喜多方市出身。23年に渡り包装梱包資材卸売業の営業マンを務め、社内レコードを大きく上回る営業成績を記録し続けた。副社長に次ぐ、歴代2番目の若さで同社のマネージャーに就任。支店長として統括した郡山支店、土浦支店、成田支店では、すべて就任当初赤字の状態から黒字化に成功、「成功請負人」の名を確固たるものとする。現在は、自身のずば抜けた営業スキル・ノウハウを、中小企業の営業マンに伝承するため、講師として活動している。また、「能力に先立つ人間性こそが重要」というスタンスから、「7つの習慣(R)」インストラクターの資格を取得。能力人格の両面から熱い指導を行っている。

通信講座申込

お申込み

価格 無料
通信講座申込

主催者

主催・共催

株式会社ジェイック

主催者からのメッセージ

株式会社ジェイックでは、業界初&業界唯一の早期退職保証付き!主体性を磨き、社会人の当たり前を身に付ける新入社員研修。3月下旬から4月上旬にかけて、全国主要都市で開催しています。
この主催者へ問合わせ
通信講座申込